【オンラインセミナー(2021/5/28)】障がい者×テレワークの在り方 ~アフターコロナ、法定雇用率2.5%時代を見据えて~

障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2021年5月28日(金)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

★☆☆…障がい者雇用の情報収集をされている企業のご担当者様向け

【5/19(水)に開催した『HRカンファレンス2021-春』と同内容の講演です!詳細はこちら
好評につきHRカンファレンスでは早期満了でしたので、同内容のものを開催いたします!】

コロナ禍で障がい者の業務スタイルをテレワーク化した結果、採用時のミスマッチやマネジメント負担、離職などの問題が続々と発生しています。
これらの問題を解消し、持続的に法定雇用率を達成するには、障がい者雇用戦略を根本から見直すフェーズに来ています。
本セミナーでは、法定雇用率2.5%時代を見据えた、障がい者雇用のテレワーク戦略から具体策まで、様々な事例を交えてお話しします。
※当日使用のツールは【Zoomウェビナー】です。Zoomでの視聴が難しい場合は個別でのご案内もいたしますのでお気軽にご連絡ください※

【日時】
2021年5月28日(金)11:00~11:50(入室可能時間10:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介(5分)
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.障がい者雇用&テレワークの課題(15分)
・障がい者雇用の本質的な課題
・採用市場の変化~いままで採用してこなかった層の採用が必要に~
・テレワークの課題

3.障がい者×テレワーク、成功事例4選(15分)
・採用活動の成功事例
・業務創出(業務切り出し)の成功事例
・メンタルケア(モチベーション管理)の成功事例
・業務創出×メンタルケアの成功事例

4.障がい者×テレワークの結び(10分)

5.ウェブチャットを使っての質疑応答(5分~)
セミナー動画をご覧いただいた後は、質疑応答のお時間を設けております。ぜひお気軽にウェブチャットでご質問ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926