【オンラインセミナー開催(2020/6/10)】障がい者雇用『いい人の採用』出来ていますか?

障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2020年6月10日(水)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

障がい者雇用『いい人の採用』出来ていますか?


障がい者採用を行う際、『いい人を採用したいな』と皆様、考えることかと思います。
しかし、いい人と常に巡り合うわけではありませんし、この人は! と思い採用した方が、部署へ配属すると少しイメージと違ったこともあるのではないでしょうか。
そもそも、いい人といっても、どんな方がいい人なのでしょうか?仕事がバリバリ出来る人?それとも、そのほかのイメージを持っていますか?
雇用状況報告(ロクイチ報告)が始まって、障がい者雇用や採用を進めていこうとご検討の企業様も多い時期です。
初めて障がい者雇用を行う、今まで採用を進めてきていたけれどもこの機会に一度見直してみたい、自社の障がい者雇用の方法があっているのか答え合わせをしたい…などの企業様に、1,000名以上の障がい者を日々支援しているスタートラインが障がい者雇用のヒントをお伝えします。

また、当日はご参加者様のお顔を拝見しながら、アットホームに進めていきます。
Zoomミーティングシステムを使い、オフラインのセミナー体験に近いものをお届けします。
(※画面表示のオン/オフは任意です。また表示のお名前も本名/匿名は任意です。強制ではございませんのでご安心ください)

【日時】
2020年6月10日(水)15:00~16:00(入室可能時間14:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。
・ご不明点はセミナー中に、その場でチャット質問できます。
・具体例や事例を知ることができます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.『いい人を採用したい』…そのいい人の基準、定まっていますか?
採用活動を行うなら、いい人を採用したいと考えるのは当然のことです。
しかし一口に、いい人、とは言えど、どのような人をいい人としているでしょう?基準は明確になっているでしょうか?
採用するだけではなく、その後も活躍してもらうために、採用の段階から出来ることはあるのでしょうか?
今後障がい者採用を行うにあたって情報の整理や、ヒントをお伝えします。

【質疑応答】
3.ウェブチャットを使っての質疑応答
当日は質疑応答の時間を設けています。直接お声かけいただいて/ウェブチャットでのご質問が可能です。
お時間の都合が難しい方は別途オンラインでの個別相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926