【TV出演】テレビ東京「WBS」に出演しました

テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」に、スタートライン社員の働き方について取り上げていただきました。

■放送日:2021年8月3日(火)
■メディア:テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
■放送内容:“最下位”ニッポンの現場 男女格差をどううめる?
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_233369/

番組では、世の中のジェンダーギャップ(格差)を埋める企業の取り組みが紹介されました。
昨今男性が事務職に就職する割合は増えているが、これまで営業職で活躍してきた男性が働き方や価値観の変化から家庭を重視するようになり、仕事と家庭を両立した生活から事務職を希望したとしても受け皿となる企業選定に困っているという背景から、当社で活躍する社員を取材いただきました。
また、人事担当者より「採用に性別は関係ないと考えていて、その人の能力やポテンシャルを重視した採用している」というメッセージを発信し、ジェンダーギャップのない世の中を目指していることをお伝えしました。

スタートラインへの入社をご希望される方はこちらからご応募ください。
/recruit/career

採用に関するお問い合わせはこちら

株式会社スタートライン
採用チーム
TEL:050-5893-8926
Email:recruit@start-line.jp