【9/4(木)12:00~】障害者雇用×電話応対品質向上~人事課題とCX向上を同時に解決する新たな企業価値の創造~【WOWOWコミュニケーションズ&スタートライン共催セミナー】

セミナー概要

障害者雇用に取り組む企業の中には、法定雇用率の達成を目的とした施策にとどまり、職場環境や業務とのミスマッチから、短期間での離職が発生してしまうケースも少なくありません。
また近年では、雇用の「量」だけでなく「質」も重視されており、企業の状況に応じた業務設計と定着支援の組み合わせが、持続可能な障害者雇用の鍵となっています。

一方、顧客体験(CX)を重視する企業では、電話応対業務における人材定着の難しさや管理負荷の増加により、応対品質の向上が思うように進まないという課題もあります。

こうした課題を解決するために誕生したのが、
スタートライン社とWOWOWコミュニケーションズ社が共同で提供する
「応対品質向上型 障害者雇用支援サービス RESQWO(レスクオ)」です。

RESQWOは、第三者の視点から現状を評価し、障害者雇用を通じて電話応対品質を高めるという、
これまでにないアプローチを実現。 雇用施策にとどまらず、企業のサービス品質向上にもつながる、実践的かつ効果的な手段として注目されています。

本セミナーでは、RESQWOの導入事例や、障害者が電話応対の評価業務を担うことで得られる成果、実際に働く方の声などを通じて、業務のリアルと企業・従業員双方にとっての価値を具体的にご紹介します。

開催概要

■タイトル
障害者雇用×電話応対品質向上~人事課題とCX向上を同時に解決する新たな企業価値の創造~

■日時
ライブ配信…2025年9月4日(木)12:00~13:00(開場11:50)
※当日の資料はアンケート回答後、DLいただけます

■視聴方法
・ライブ配信
【Zoomウェビナー】で開催いたします。お申し込み後、視聴URLをお送りいたします。

■参加費
無料

■対象
・障害者雇用の情報収集をされている企業担当者向け
・自社のコールセンターやお客様相談窓口の品質改善を求めている方
※当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。
 あらかじめご了承ください。

登壇者

株式会社WOWOWコミュニケーションズ
伊藤 美和子 氏

入社後、衛星放送WOWOWのカスタマーセンターをはじめ、複数のコールセンターにて管理者業務を経て、現在は電話応対の品質調査業務を担当。業務の中で、自チームに障害のあるメンバーが加わったことをきっかけに、「障害は特性ではなく個性ではないか」と感じ、それぞれの個性を活かして共に働ける職場を目指し、スタートラインとともに応対品質向上型 障害者雇用支援サービス「RESQWO」の開発・運営を担当。「障害者職業生活相談員」取得。

株式会社スタートライン
泉田 知之

コールセンターのオペレーターとしてキャリアをスタートし、人材紹介会社での経験を経て、スタートラインに入社。障害者支援に特化した現場拠点の運営責任者として、支援の第一線で実務とマネジメントの両面に携わる。現在は新規事業開発部にて、応対品質向上型 障害者雇用支援サービス「RESQWO」の開発・運営を担当。

お申し込み

ご提供いただく個人情報は、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、
株式会社スタートラインが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用いたします。

※プライバシーポリシー※
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
株式会社スタートライン

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株式会社WOWOWコミュニケーションズ

衛星放送WOWOWのカスタマーセンター運営をルーツに持ち、デジタルマーケティングやデータマーケティング等、様々な顧客接点において多数のクライアントの顧客体験向上のサポートを行う

企業名  :株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表   :代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致
設立   :1998年2月
所在地  :神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
HP    :https://wowcom.co.jp/
事業内容 :コンタクトセンター/応対品質向上サービス/デジタルマーケティング
      データマーケティング/物販・旅行事業

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:seminar@start-line.jp
Tel:050-5893-8926