よくある質問

Q

INCLUというテレワークで障害者がきちんと業務が行えるか不安ですが、どのような業務支援を行なっていますか?

A

INCLUでは、テレワークという形で障害者チームだけでの業務を可能にするため、以下①~③のフェーズに応じた支援があります。

【稼働前】
業務切り出しのコンサルティングを行います。
(1)社内各部署へ「業務切り出しフォーマット」を使って業務切り出しを実施
(2)切り出した業務を弊社にて確認・精査(業務内容・業務ボリュームなど)
(3)当社担当が業務を切り出した部署へ業務詳細のヒアリングを実施
(4)移管が決定した業務のマニュアルを作成

【稼働開始~3ヵ月(スタートアップ時)】
稼働開始から3ヶ月間、弊社担当者が御社のサテライトオフィスで常駐支援いたします。
(弊社担当者とご利用企業で該当期間の派遣契約を締結)
(1)1~2ヶ月目は業務を構築
(2)3ヶ月目は、本社からの指示に対して、障害者チームだけで業務を行い、納期通りにミスなくアウトプットができるよう支援(チームビルディング)を行います。

【4ヶ月目以降】
障害者チームだけで業務を行います。
業務の指揮命令はご利用企業が行い、アウトプットはご利用企業ご担当者に対して行います。
週に1回、弊社担当者が障害者の方とカウンセリング面談を行い、ウィークリーレポートを提出いたします。