障害者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2021年12月7日(火)に、人事担当者様向けのオンライン障害者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

※こちらのセミナーはHRカンファレンス秋2021での講演と同内容のセミナーです※

▼このような【お悩みをお持ちの方】におすすめです
・障害者の在宅雇用を検討している

▼受講することで【得られること】
・障害者雇用の現状の理解が出来る
・障害者雇用に取り組むべき理由が明確になる
・自社が行うべき障害者雇用のアクションの整理が出来る

▼セミナーの【概要】
HRカンファレンス秋2021にて、在宅勤務×障害者の講演を行いましたが、満員御礼で視聴が出来なかったという声に答え、再開催いたします!
テレワークの導入や時差出勤など、「働き方」の大転換期を迎えています。本セミナーでは当社が障害者の雇用を支援していく中で分かった「障害者を適切にマネジメントするために必要なこと」を在宅雇用を活用した障害者雇用の成功事例とともにお伝えいたします。
参加していただいた皆様に「これからの時代の誰もが働きやすい業務マネジメント」について考えるきっかけになればと思います。
※当日使用のツールは【Zoomウェビナー】です。Zoomでの視聴が難しい場合は個別でのご案内もいたしますのでお気軽にご連絡ください※

【日時】
2021年12月7日(火)11:00~11:50(入室可能時間10:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。

【講師】
マーケティングディビジョン

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介(5分)
障害者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.障害者雇用の基礎理解(10分)

3.障害者×在宅雇用の必要/有効性とは?(15分)

4.【成功事例紹介!】障害者×在宅雇用、成功するポイントとは?(15分)

5.本日のまとめ(5分)

6.リアルタイムでお答え!質疑応答
セミナー動画をご覧いただいた後は、質疑応答のお時間を設けております。ぜひお気軽にウェブチャットでご質問ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926