障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2021年7月30日(金)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

★★☆…具体的な障がい者雇用施策を検討されている企業のご担当者様向け


▼このような【お悩みをお持ちの方】におすすめです
・障がい者雇用の新たなソリューションを模索しているご担当者様
・障がい者雇用でテレワーク(モバイルワーク、サテライトオフィス雇用)を行う際のポイントを学び自社へ活かしたいご担当者様

▼受講することで【得られること】
・障がい者雇用の現状の理解が出来、自社のアクションが明確になる
・自社で障がい者×テレワークの取り組みを行う/行わない判断が出来る

▼セミナーの【概要】
障がい者や健常者を問わず、この一年で働き方は大きく変化をしています。
しかし働き方の変化だけではなく、障がい者雇用では採用層の変化も大きくあることはご存知でしょうか?
様々な観点からテレワークをより求められることとなった2021年ですが、どのようなメリット、そしてデメリットがあるのでしょうか?
他社の事例を見ていきながら、障がい者雇用×テレワークをより深く知ることが出来ます。
高年齢者・障害者雇用状況報告書(ロクイチ報告)の提出も始まる今、今後の取り組みのご参考になる1時間です。ぜひご参加くださいませ。
※当日使用のツールは【Zoomウェビナー】です。Zoomでの視聴が難しい場合は個別でのご案内もいたしますのでお気軽にご連絡ください※

【日時】
2021年7月30日(金)11:00~11:50(入室可能時間10:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介(5分)
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.障がい者雇用&テレワークの課題(20分)
・障がい者雇用の課題
・採用市場の変化~いままで採用してこなかった層の採用が必要に~
・テレワークの課題

3.障がい者×テレワークの【ポイント3つ】(20分)
・採用活動
・業務創出(業務切り出し)
・テレワーク開始後の悩み&解決方法

4.障がい者×テレワーク【メリット&デメリット】まとめ(5分)

5.ウェブチャットを使っての質疑応答
セミナー動画をご覧いただいた後は、質疑応答のお時間を設けております。ぜひお気軽にウェブチャットでご質問ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926