障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2021年1月15日(金)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

障がい者雇用促進のために社内理解をすすめたいが、どのように行えばいいか検討されている企業の皆様へ

・うちの部署では担ってもらう業務がないと言われた…
・過去雇用していた部署もあるが、苦い経験があり新たに受け入れてもらえない…
・人事/総務部門でしか受け入れが進まず、社内から受け入れの手が上がらない…

障がい者採用を進める中で、上記のような意見が社内から出てきてしまった経験はありませんか?
人事部担当者にとっては「達成すべき目標」である法定雇用率ですが、そもそも多くの従業員は「なぜそんなことをやらなければならないのか?」と疑問を持っているのではないでしょうか。

障がい者雇用は一人の努力だけではどうにもなりません。

この取り組みを社長や経営層の方を含めた全ての人に理解してもらい、一人でも多くの【味方を作る】必要があります。
そのために、どんな働きかけが必要になってくるのでしょうか?
175社1,000名以上の障がい者雇用支援を日々行っているスタートラインが実際に企業の中で
【社内理解】を深めたその結果、大きく【障がい者雇用を進めることが出来た】事例
をご紹介しながら、そのカギとなる方法をお伝えします。

【日時】
2021年1月15日(金)11:00~12:00(入室可能時間10:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介(5分)
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.障がい者雇用の課題分析(10分)
雇用促進に大きな障壁となるいくつかの課題を洗い出し、その原因を分析します。

3.障がい者雇用を進めるために必要な3つのステップ(10分)
課題解決の為に必要な3つのステップについて、それぞれお話ししながら「どうすれば障がい者雇用を進めることができるのか」その手段についてお話しします。

4.企業事例紹介~理解し、受け入れ、ともに働く~(15分)
弊社が支援した企業事例をいくつかご紹介し、目指すべきゴールについて考えます。

5.ウェブチャットを使っての質疑応答(10分~)
当日はウェブチャットで、質疑応答の時間を設けています。別途オンラインでの個別相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926