障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2020年9月29日(火)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

社内のメンタルヘルス不調への対応にお悩みの企業ご担当者様
(※今回のセミナーは企業様向けの内容となっておりますので支援機関様のご参加はご遠慮いただいております)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、企業はテレワーク等これまでと異なる働き方の提供が求められています。
一方で、先行きの見えない不安からメンタルヘルス不調の方が急増しており、企業としては従業員のメンタルヘルスの把握・理解・管理も同時に求められています。
本セミナーでは障がい者雇用事業を通じて培った精神障がい者へのサポートなどから、メンタルヘルス不調への理解とマネジメントの手法についてご紹介をいたします。

【日時】
2020年9月29日(火)11:00~12:00(入室可能時間10:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.メンタルヘルス不調を活躍へと導く3つのカギ
新型コロナウイルスをきっかけとして働く様式が急激に変化をしており、メンタルヘルス不調の方が増加していると言われております。今後、企業活動を進めていく上でメンタルヘルス不調との付き合い方はより重要となっていきます。メンタルヘルス不調とどのように向き合っていくか、また活躍してもらうためにどのようなサポートが出来るのでしょうか。その方法をお伝えいたします。

【質疑応答】
3.ウェブチャットを使っての質疑応答
当日は質疑応答の時間を設けています。直接お声かけいただいて/ウェブチャットでのご質問が可能です。
お時間の都合が難しい方は別途オンラインでの個別相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926