障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2020年7月7日(火)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

セミナー概要

障がい者採用を考えているが、働き方の変化がすすむ今、どのように行えばいいか検討している企業のご担当者様へ

緊急事態宣言が発令され、テレワークや時差出勤が浸透し働き方が変わりつつあります。
同時に、採用手法もオンライン説明会/面接が一般的になるなど、大きな変化がありました。
しかしオンライン面接ではどんな点を見ればいいのかと、手探りの中すすめているのではないでしょうか?
そんな中で、スタートラインは緊急事態宣言下の5月に、オンラインにて100名の障がい者採用支援を行いました。
100名という大規模な採用支援がどうして出来たのか、また採用後の雇用管理をどうしていくべきなのか?
175社1,000名以上の障がい者雇用支援を日々行っているスタートラインが、事例を交えてその秘訣をお伝えします。

【日時】
2020年7月7日(火)15:00~16:00(入室可能時間14:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。
・ご不明点はセミナー中に、その場でチャット質問できます。
・具体例や事例を知ることができます。

【講師】
アカウントセールスディビジョン コンサルタント

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします。

2.障がい者100名の採用支援!コロナ禍の中で出来たその秘訣とは?
緊急事態宣言の発令があった4~5月、スタートラインではオンラインにて障がい者100名の採用支援を行うことが出来ました。
2か月で100名という大規模な採用支援、これはどうしてうまくいったのでしょうか?
採用するためのポイントや、オンライン面接でのコツなど、スタートラインの秘訣をお伝えします。

【質疑応答】
3.ウェブチャットを使っての質疑応答
当日は質疑応答の時間を設けています。直接お声かけいただいて/ウェブチャットでのご質問が可能です。
お時間の都合が難しい方は別途オンラインでの個別相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926