障がい者雇用支援コンサルティングを行う株式会社スタートライン(本社:東京都三鷹市、代表取締役:西村賢治)は、2020年5月12日(火)に、人事担当者様向けのオンライン障がい者雇用セミナーを開催いたします。

オンラインセミナー概要

障がい者雇用、安定就労してもらうためのポイント公開!

障がい者雇用を積極的に進めている企業様、そしてこれから進めていこうと考えている企業様も『採用後、どうすれば安定して障がい者に働いてもらえるのか』という相談を多くいただきます。
新型コロナウイルスの影響で、面接から就労環境、様々なことが大きく変化しています。そして面接時の印象と、採用した後のギャップを感じられる企業様もいらっしゃると思います。
今までは安定して働いていた従業員が、最近不安定な勤怠になっているということもあるのではないでしょうか?
160社以上の企業の障がい者雇用支援を行い、そして日々1,000名以上の障がい当事者のサポートを行っているスタートラインが『今』だからこそお伝えしたい障がい者雇用のポイントをお伝えするセミナーとなっております。

【日時】
2020年5月12日(火)15:00~16:00(入室可能時間14:50)

【場所】
・オンラインセミナーのため、PC/スマホ/タブレット(+イヤホン)があれば、お好きな場所で参加できます。
・ご不明点はセミナー中に、その場でチャット質問できます。
・具体例や事例を知ることができます。

【ツール案内】
・ZOOM

【講師】
アカウントセールスディビジョン インサイドセールスチーム

【オンラインセミナー】
1.株式会社スタートラインの自己紹介(15分)
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします

2.環境の変化がもたらすもの(15分)
新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方、仕事内容、コミュニケーションの取り方など、様々なものが変化しています。その変化により障がい者雇用にはどのような影響が考えられるのでしょうか。外的要因を整理し、障がい者にどのような変化をもたらすのか考えてみましょう。

3.障がい者雇用を行う上で押さえておきたいポイント(15分)
障がい者雇用を進める上で、安定して働いてもらうために必要なこととはなんなのでしょうか。面接時の印象と、就労後の印象が違うこともあるのではないでしょうか。採用するだけではなく、安定して働き、そして活躍してもらう障がい者雇用のポイントをスタートラインよりお伝えいたします。

【質疑応答】(15分)
4.ウェブチャットを使っての質疑応答
当日は匿名チャットでの質問が可能です。お時間の都合が難しい方は別途オンラインでの個別相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

※セミナー中にも質疑応答を受け付けております。
個別相談につきましても承っております。お気軽にご連絡くださいませ

セミナーの詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

株式会社スタートライン
セミナー運営事務局
Mail:info1@start-line.jp
Tel:050-5893-8926