中途採用(農園型障がい者雇用支援コンサルタント・正社員)

求人番号:0001 募集内容掲載期間:2017年11月11日より2017年12月31日まで
※状況により早期締め切り・掲載期間延長あり

募集背景

新規事業の事業拡大に伴い、会社とともに成長していただける仲間を求めています。

創業まだ10年に満たない当社ですが、売上は5年連続130%と順調に成長を続け、サテライトオフィスの拠点は年々増加しています。また、今期より農園型障がい者雇用支援サービス「IBUKI」や、障がい者向け求人サイト「MyMylink」などの新サービスをローンチするなど、積極的に事業を拡大しております。
そのため、既成の概念にとらわれず、ゼロからイチをつくりだし、会社とともに成長していただける情熱ある仲間を求めています

倉庫をリノベーションしてつくったオフィスです。新しい発想やアイデアを考え、ワクワクしながらお仕事しませんか?

お仕事の特徴

農園型障がい者雇用支援サービス「IBUKI」(2017年8月ローンチ)において、
クライアントが雇用する障がい者および管理者の方々へのサポート業務のお仕事です。

障がい者を雇用したいと考える企業への雇用コンサルティング、およびIBUKIファームにて障がい者への定着支援・管理者の方への運営サポート業務全般。

【IBUKIとは】
農園型障がい者雇用支援サービス 「IBUKI」は、障がい者の「業務不足の解消」と「安定就労」を実現する、画期的な障がい者支援サービスです。
企業様が障がい者雇用に取り組みやすいように、就業環境や業務などをパッケージにして提供いたします。就業環境は、障がい者雇用の場として近年注目されている農業的事業に取り組むことに適しており、ハーブ類を生産・加工し、企業の福利厚生や営業活動の販促物として活用していただくことを想定しています。
栽培した作物(ハーブ、パクチーなど約50種類が栽培可能)は、お客様のニーズに応じて、二次加工を行い食用や観賞、販促物に活用。もちろん、栽培技術や加工技術は必要ありません。当社でサポートさせていただきます。

障がい者雇用の「場」そのものと「業務」がセットになっており、もちろん、採用や採用後の継続的なサポートも充実しております。「IBUKI」は障がい者雇用は「難しい」から「楽しい」を実現します。

【研修充実】
障がい者雇用や農業の知識は不問です。
入社後の充実した研修等で知識や技術を獲得し活躍している社員が多数います。意欲のある方を歓迎いたします。

【選考方法】
書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒役員面接⇒内定

企業に向けて採用支援や職場定着サポート等、障がい者雇用に関するコンサルティング業務を行なっていただきます。

倉庫内には、企業ごとに植物装置付きのビニールハウスを設置。その中で各企業が雇用された障がい者の方々が栽培作業に従事いただきます。

募集職種 農園型障がい者雇用支援コンサルタント【IBUKI】 求人番号 0001
雇用形態 正社員
応募条件 □ 学歴不問
□ 資格不問
□ 福祉系の経験不問(介護・福祉職ではありません)

[以下の方歓迎です!]
□ 業務の特性上、色々な業界の人事と関わるため、経営者目線や人材戦力の知識を持ってプレゼンできる方
□ 法人営業(特に企業の人事担当者への営業)の経験がある方
□ 人事担当(特に企業で障がい者雇用をした)の経験がある方
□ 企業と人の間に入って課題解決した経験がある方
□ 障がいのある方と一緒に働いたことがある方
□ マネジメント経験がある方
□ コーチング、マネジメント、コミュニケーション、カウンセリング等の技術を学んだ方
応募資格 □ 社会人経験のある方
給与 月給21~26万円
※試用期間3ヶ月/月給20~25万円
勤務時間 原則9:00~18:00
待遇 □ 昇給有
□ 賞与有(年2回)
□ 育児・介護休暇
□ 研修充実
□ 交通費支給(上限月5万円)
□ 社会保険完備(雇用 労災 健康 厚生)

[勤務地]
 IBUKI 横浜ファーム(最寄駅:綱島駅)
休日・休暇 □ 週休2日制(原則、土日祝休み)
□ 年間休日120日
□ 夏期休暇
□ 年末年始休暇
□ 有給休暇

求人番号:0001 募集内容掲載期間:2017年11月11日より2017年12月31日まで

※状況により早期締め切り・掲載期間延長あり

このお仕事へ問い合わせる
ページのトップへ